[5/23開催]医療法人E様医療接遇コンサルティング第29回定期研修会
5/23に開催されました医療接遇コンサルティング定期研修会のご感想を掲載いたします。
*個人の傾向を詳しく分析する事で自分でも気が付いていないが思いのほか得意だったり、自分ではこういうタイプだと思っていたのに、反対のタイプだったりしたのにびっくりした。自分の苦手な分野は日常生活の中や仕事中時々思い出しながら行動してみたいと思った。ありがとうございました。(看護師)
(←クリックすると拡大します)
*今回経験させて頂いた診断テストをより分析し、他人もですが自分をより知ることが大切だと思いました。これまで電話応対やコミュニケーションギャップ、片付けだけではない環境整備を考える機会となりました。ありがとうございました。(看護師)
*仕事場でコミュニケーションを取る中で、自分では気づいていない特性や傾向もあり、データとして分析していただけると新たな自分を知ることが出来ました。
他のスタッフとのコミュニケーションも自分で感じる部分と、特性診断(iWAM)のデータでの傾向も参考にしながら、より良い雰囲気でチーム力を高められたらいいなと思います。ありがとうございました。(事務)
*個人だけでなくチームの傾向を知ることで、より良いチームワークを築いていけるようにもっと資料見ながら話していければと思いました。言葉の選び方も人やチームに合ったものを使っていくよう心掛けたいです。自分の苦手や低いところも意識して少しずつ上げていけるようにしたいと思いました。(事務)
*今回の診断を受けて、チームの特徴を知り、自分の特徴を知りました。今後は業務や患者様の応対の際にもいかしていけたらと思いました。今までの研修で学んだことを、今後活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(医療事務)
この時の代表ブログもご覧下さい。
http://news.ra-pport.com/2017/05/post-2894.html