産科婦人科S病院様[8/1開催]接遇コンサルティングのご感想

8月1日、産科婦人科S病院様で開催されました接遇実践ロールプレイングにご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* 無意識に対応していることでも、患者様にとって良い対応だったり印象を悪くしてしまったりすることに気づくことができたので意識していきたい。患者様と関わる日数や時間が短いので、患者様のペースに合わせた対応ができるよう心がけていきたい。(助産師)

rp20140801-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* コンシェルジュはとにかく動く!! 声かけられやすい雰囲気を出すことが大切だと改めて分かりました。ただ立っているだけではダメ。すごく心に響きました。改めてがんばります。(外来コンシェルジュ)

rp20140801-02

 

* 改善の為にはシステムを作るという事を改めて学んだ。お互い様の気持ちをもって大人になって「お願いします」「ありがとうございます」の感謝の心を表す事で業務がうまくまわっていく事を確信し期待しています。そして、提案力の必要性、重要性も強く感じました。(看護師)

rp20140801-03

 

* 受付があってこその病院ということで、これから外来看護師をやる上で少しプレッシャーでもありますが、「待たされてもここの診療を受けたい」と思われる様、一日でも早く業務を理解し、役に立てる看護師になりたいです。(看護師)

rp20140801-04

 

 

詳しい実践ロールプレイングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。