商工会議所主催 第4回コミュニケーション能力アップ講座 ご感想

2/5に開催されましたキャッチワークかごしま様主催「コミュニケーション能力アップ講座」にご参加いただいた方のご感想を頂戴しましたので、一部ご紹介いたします。

20130205-1   20130205-2

 

* リフレーミングで自分に対して投げかけられた意外な評価に励まされた。これを自信に変えて今後に生かしていきたい。

 

* 参加するまでは不安ばかりだったのですが、いざセミナーを受けてみると中身が濃く、参加して良かった。

 

* コミュニケーションをとる上で、大切なことをワークを交えながら学べたので、一つ一つ実感しながら身に付けられた。

 

* コミュニケーションの難しい所を、どこからすれば良いのかが分かった。相手の気持ちを考え、目を見て話をする。

 

* コミュニケーションはエンドレスでいくらでも伸ばすことができるので、積極的に実践していきたい。

 

* たくさんの人と会話する機会を持ててコミュニケーションの際の重要な要素もたくさん学ぶことができた。

 

* 自分に対するネガティブな思考も、リフレーミングによってポジティブなものに変えられると知った。

 

* 体験を実際に行うことにより、身にしみてコミュニケーションの大切さを知ることが出来た。

 

* 今日学んだコミュニケーション方法を念頭に置きながら面接などに臨みたい。

 

* コミュニケーション能力を高め、自信を持って面接を受けたい。

 

 

詳しい講座の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。