ホーム > おしらせ > D調剤薬局様[8/19開催]接遇コンサルティングのご感想
D調剤薬局様[8/19開催]接遇コンサルティングのご感想
[2014/08/22]
8月19日 D調剤薬局様で開催されました接遇コンサルティングにご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。
* 普段の日常業務に追われながら、今日先生のお話を聞き、自分が心をこめて患者様と接しているか改めて思い直すことができました。あまりの忙しさに、たまにイラ立ちや疲れなど、もっと自分だけでなく他人を考えられるようにならなければと反省しました。やはり「すばらしい、心地良い薬局の一員でありたい」と思います。
* 患者様に対してのあいさつの角度に注意しないといけないなぁと実感しました。お茶を出す時にも心をこめてお出ししようと思いました。すごくお話が分かりやすくて大変勉強になりました。これからも誇りを持って頑張りたいです。ありがとうございました。
* 初めての研修で、いつも通り接客していたのですが、裏でバタバタして患者様に気づけなかったりと反省点は多いですが、お声のかけ方でお待ちの方も気分が変わるので、気を付ける様心がけていこうと思いました。ありがとうございました。
* 忙しさ、慌ただしさの中で、患者様への声かけの仕方や一杯のお茶をだす意図を再度確認ができました。これからは更に声かけの場所やお茶だし、あいさつ、先生がおっしゃった様な意識をもって頑張りたいです。又、色々な気づきを教えて下さい。
* 毎日のことで忘れている事があり、気付かせていただきました。患者様の目線まで下がった方が良いなど色々と教えていただきありがとうございました。大変役立ち、良い勉強になりました。
* 福岡先生が言われたこと、今まで自分では意識していないことばかりでした。“接遇は人生勉強” その通りだと思いました。
詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修