ホーム > おしらせ > 社会医療法人A総合病院様 接遇研修【あいさつ・お辞儀】のご感想
社会医療法人A総合病院様 接遇研修【あいさつ・お辞儀】のご感想
[2012/09/18]
9/13に開催されました「あいさつ」「お辞儀」をテーマにした接遇研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* 挨拶について今回の研修で初めてちゃんと考え学べました。何気なく交わす挨拶ほど心を通わせると感じました。明日から必ず取り入れて、朝からスタートしたいと思います。
* 笑顔になっていたつもり、お辞儀もきれいにしていたつもりが日頃多かった気がします。明日から心をこめてあいさつを行なっていきます。
* 「あいさつ」をなぜするのか、や、どんな気持ちでしてきたかを考えることがなかったので良い機会だったと思う。「お辞儀」の仕方を意識する余裕がなかったので、一日一回は意識づけたい。
* あいさつとは基本的なことと思っていても、日頃いかにできていないかを痛感させられました。本日の研修でのお辞儀を含め、心がけていきたいと思います。有難うございました。
* あいさつでON・OFFを切り替えられるということが印象に残りました。あいさつは大事、大事とよく言われますが、なぜ大事なのかわかった気がします。
* なぜ“あいさつ”“お辞儀”をするのかなど考えた事がありませんでした。明日からは今日とは違った気持ちであいさつが出来る様な気がします。
* 今まで形だけのあいさつが多かったが、気持ちの入ったあいさつを心がけようと思う。
* あいさつの行い方。自分が今までやってきていた事が全然違っていたと実感した。
* 明日から姿勢を気にして、なぜあいさつをするのかを頭においてあいさつをしていきたいと思います。
* あいさつということを考えることもなかったので、考えだすとこんなに深いものだと考えさせられました。
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修