ホーム > おしらせ > A医院様 接遇研修【あいさつ・お辞儀】のご感想
A医院様 接遇研修【あいさつ・お辞儀】のご感想
[2013/06/18]
6/14に開催されました「あいさつ・お辞儀」をテーマにした接遇研修にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。
* あいさつ・お辞儀の研修を受け、今までのものがいかに雑だったかと思い知らされました。相手の心に届けるものとして、自分の気持ちが伝わるようなあいさつ、お辞儀を今後していきたいと思います。パワフルな言葉、元気よく心を込めて、今後すてきな◯◯医院にしていきたいと思います。
* 普段何気なく事務的にやっていた時もありますが、今回「挨拶・お辞儀」について掘り下げて研修していただき、もう一度見つめ直すことができました。「あいさつ」は始まりであって終わりでもあるので、豊かな人間関係を築くために自分で決めた「あいさつ」を今から心がけてやっていこうと思います。今日はありがとうございました!!
* 当たり前のあいさつ、改めて深いもの、お互いの関係を認め合うもの、あいさつの中には今まで研修してきた中の全部が思いやりにつながる、思いやりがつまっていたと強く感じました。※笑顔、アイコンタクト、あいさつ、頭を下げゆっくりあげる(体を使う)もう一度アイコンタクト、やります!!
* 具体的なあいさつ、お辞儀の仕方も習得できたこと以上に、「なぜ」「どうして」を自分に落とし込むことができたので、行動変化にすぐにつながることができると思います。あいさつについて考える機会をありがとうございました。
* 日頃当たり前の様にしている挨拶とお辞儀、改めて考えてみると更に意味のあるものに変わりました。ありがとうございました。何事も見つめ直すことって大切ですね。
* 受付の人たちのあいさつの言葉がすごく明るくなった様に感じます。
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修