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調剤薬局チェーン 株式会社A様 接遇研修のご感想

[2013/02/14]

2/10に開催されました接遇研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

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* 福岡さんの前向きで力強いパワーに圧倒されました。接遇なんて…と誰か一人でも思った瞬間に隙間風が入り込むというお話に納得です。薬局内のスタッフみんながよいチームワークで患者さんに対応できるようになると、働いている人も楽しくなると思いました。

20130210-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 普段何気なくやっているコミュニケーション力。改めて意識することによって高めていきたいと思いました。調剤の仕事を始めたときに、先輩方の投薬の様子をみて、いつか自分も笑顔で患者さんに対応できるようになりたいと思っていた気持ちを思い出しました。

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* とてもバイタリティある福岡様のお話に引き込まれ、2時間があっという間でとても楽しく過ごせました。自分のコミュニケーション能力(の低さ)にも改めて気付かされましたが、この研修をきっかけにぜひコミュニケーション力アップにつなげていきたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

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* 新しく気がつくことが多かった。何気なく過ごしている中にもいろいろな情報があるものだと感じました。今までに受けたコミュニケーション研修は笑顔など形から入るものが多かったが、今日は違った形の話をきくことができ、期待感が湧いた。

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* 一人一人が心がけていないと難しいんだなと改めて思いました。スタッフ全員がうまくコミュニケーションがとれていないと患者様にも伝わってしまうと思うので、この研修を受けることで役に立てたいです。

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* まず自分の事を良く理解せずに何も考えずに生きてきている事を考えさせられました。目標を持って生活していく事はとても大事だという事を確認させられました。

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* 自分の接客、接遇を振り返らせて頂きありがとうございます。日々気になっていてもなかなか次の行動が出来ていなかったので、気付いたからには次の行動をとれる様にしていきたいです。

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* 相手が自分のことをどう思うかはごくわずかな時間で決まってしまうことに驚いた。笑顔の意味、パワーを改めて知りました。

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* 柔軟性は対応力 同調するにはミラーリング 日々に活かせる情報をありがとうございました。積極性や情熱も重要なノンバーバルコミュニケーションなのだと感じました。

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* 声に出すことの重要性。手を挙げて意見を言うことが大切なことが分かった。これから伝えていく事など大切にしたいと思った。

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詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

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