A医院様 接遇研修のご感想
[2013/01/29]
1/25に開催されました接遇研修にご参加いただいた方のご感想をご紹介します。
* 評価は相手であるという事。人一人一人心の物差しが違う様に、受け取り方は全員違うという事をいつも思っていたが、再確認しました。経験だけで働いている毎日を振り返り、反省=エンドレス=接遇と!!
* 患者さんにはさりげなく横からアプローチする。自分を見てほしいという思いを妨げずに期待に応えるようにする。自己紹介をすることで、より自分を知ることができました。
* いつも笑顔で患者さんに接していたつもりでしたが、本当はそうではなかったのではと少し反省しています。
* ノンバーバルについてとても考えさせられました。ハートを大事に(改めて)応対していきたいと思いました。
* 患者様の対応をもう一度見直したいと思いました。
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修