ホーム > おしらせ > T総合病院様[9/30開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
T総合病院様[9/30開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
[2014/10/03]
9月30日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修(コミュニケーション研修)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* コミュニケーションというワードで色々な見方があることに気付かされた。又、今後の自分が成長していく上でコミュニケーションということが必要だということが分かった。そして、コミュニケーションを豊かにし、自分も他人もよりよい関係を築いていける社会を作り上げていければと思いました。(介護職)
* 今の自分が置かれている状況の中で不足していること…だと思っているテーマでした。心にグサッとくることがたくさんありました。私自身の今までを反省すると共に、これから役立てていこうと思うことがたくさんありました。本当に楽しく、役立つ研修でした。ありがとうございました。(介護士)
* 自分とのコミュニケーションで変えられるものに意識を向けようと思うが、気づいたら意識が薄れていることもあると思うので、しっかり意識をもって日々行動していこうと思う。仕事をしていく中でも考え方を変えることにより、関わり方が変えられる事を理解したので、次回苦手な人があたった時、考え方を変えてみようと思う。(看護師)
* 今まで学んできたコミュニケーションの研修と違うことを学ぶことが出来た。普段している事に対し、意図があったり意味がある事を知ることで新たなことを学べました。とてもわかりやすくおもしろかったです。ありがとうございました。(看護師)
* 変えられるもの、変えられないものなど、これから自分が仕事をしていく上で人との関わり方や業務について考えさせられた。物事の見方が重要であり、一方的にそれを捉えるのではなく、多角的、また他者を見る際にも良い印象、悪い印象として受け取ることができるという当たり前のことに気付かされた。(介護職)
* 現在の職の前はずっと営業職をしてきたので、久々に奮い立たせられました。ありがとうございました。今現在頑張れているのは、少しでもセルフトークが今は前向きになれているのかな?と安心できました。(看護師)
* 自分の考え一つで様々な事が変わっていくことを知ることができて勉強になった。人間が自分の中での自分との会話を9割程もしているとうい事実に驚いた。有意義な2時間ありがとうございました。(介護職)
* 物の見方をポジティブに変えないと結果は絶対変わらない事。自分が変わらないと状況は絶対に変わらないという事がわかりました。(ケアマネ)
* 我々が何を考え働くかヒントを得たようなお話で、次回が楽しみになりました。(事務)
* コミュニケーション、すべては考え方なんですね…。見方、視点を変えていきたいと思います。(管理栄養士)
詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修