ホーム > おしらせ > 株式会社アモール様[9/3開催]コミュニケーション研修ご感想
株式会社アモール様[9/3開催]コミュニケーション研修ご感想
[2014/09/08]
9月3日、株式会社アモール様で開催されましたコミュニケーション研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* 成長できたと感じる事が少ないながらもあったのでうれしかった。今後も自分や薬局の接遇を常に振り返りながらコミュニケーションの質を向上できるよう努めていきたい。(薬剤師)
* 7回も研修会があったと改めてびっくりしました。答えは出ないこともありますが、どうしたら良いかと薬局内全体で考える様に一人一人の意識が変わった様に思います。ありがとうございます。(薬剤師)
* 薬局内のスタッフと意見を交換できてよかったと思います。研修を受けて相手への対応に今まで以上に意識を配れるようになったと思います。改善できることはこれからも実行していきたいと思います。(薬剤師)
* 7回にわたる研修を経て、今まで気づかなかったことに気づくことがたくさんありました。学んだことを意識するようになったりすることで、現場で生かせるようになったと思います。(事務)
* 相手の状態をもっともっと感じ取れるように心を磨いていきたいと思います。(薬剤師)
* 何気なく発した言葉が相手に与える影響力を聞き、ハッとさせられました。伝え方によって受け取り方が代わってくるという事がわかった。(事務)
* 今までの研修の振り返りができました。会社全体についてはなかなか思いつかないこともありましたが、これからもっとスキルをあげていけたらよいと思います。ありがとうございました。(薬剤師)
* コミュニケーションは生活の上でも大切で、患者さんに対しても安心して薬を受け取っていただけるよう今後も努力していきたいです。(薬剤師)
* 自分のコミュニケーション能力を向上させるだけでなく、薬局においてどのようにいかせるか考えるきっかけになりました。(薬剤師)
* 今までの研修で成長した所や、これからの目指したい所が再確認できました。(薬剤師)
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修