ホーム > おしらせ > T総合病院様[9/29開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
T総合病院様[9/29開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
[2014/09/30]
9月29日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修(コミュニケーション研修)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* セルフトークの意味と必要性を深く考えることが出来ました。私がずっと壁にぶち当たり、悩んできたことが「人がやる気になる仕組み」でした。感情に左右されすぎてプライベートがうまくいかず、落ち込んだまま仕事にくることも度々ありました。仕事の時はスイッチを切り替えられても、プライベートではうまくいかないを繰り返してしまっていることを、これからは感情のコントロールがうまくなるようにと、コントロールができなくても態度をまずは変えていくよう努力していこうと思います。人がやる気になる仕組みの講義を受けられてとてもうれしく感謝します。ありがとうございました。(看護師)
* 今まで何気なく行なっていたコミュニケーションだが、今日受けた研修で改めてコミュニケーションの大切さを実感した。発想の転換をし、セルフコントロールができるよう取り組んでいきたい。(リハビリ)
* 他者ではなく自分にフォーカスすることで、他者とも円滑にコミュニケーションがよくなっていくことに再度確認できました。今まで生きてきた自分の見方を少し変えるだけで、見る世界も変わっていくのだと感じました。(介護福祉士)
* 意識して考えないことの、特に「自分」とのコミュニケーションを考えることができて、自分を見つめ直すことができました。物事を考える視点が広がりました。(介護福祉士)
* 自分自身に対する考え方を再検討できた。自分の思考や感情をコントロールできるよう日々努力したい!!(リハビリ)
* 嫌なことがあった時、相手に不満を持つばかりでなく前向きになれる見方が探せられるようになりたいと感じました。(管理栄養士)
* 何となく感じていたことが明確化され、より理解につながりました。楽しく学ばせて頂きました。感謝します。(看護師)
* セルフトークについて初めて学びました。セルフトークに向き合う事が大事だと思いました。人間力に繋がる。(介護職)
* 他者とのコミュニケーションは仕事上一番大切なことで、自分を見つめ直す機会になりました。(看護師)
* 日々自分との会話を繰り返していく中で、モチベーションや行動が変わってくることを知り、とても勉強になりました。ありがとうございました。(リハビリテーション部)
詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修