ホーム > おしらせ > O内科胃腸科様[8/8開催]医療接遇コンサルティング定期研修

O内科胃腸科様[8/8開催]医療接遇コンサルティング定期研修

[2015/08/12]

8月8日、O内科胃腸科様で開催されました医療接遇コンサルティング定期研修 にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

*行動力と言葉は変えることができるというお話、印象に残りました。心掛けて業務に取り組みたいと思います。(事務)

20150808_01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

*仕事をする為の意味、〇〇内科胃腸科で働く為の意味を改めて認識できたように思います。      (事務)

20150808_02

*チームとして何をしていかないといけないのか、また個人の課題がみえた気がします。モチベーションは自分でかえられる為、今後意識して行っていきたいです。(看護師)

20150808_03

 

*スタッフ同士の問題点を考えることの大切さ、いかに信用・信頼を得るまでには時間が必要。     (看護師)

20150808_04

 

*職場においての自分の価値をみつめるようなことはなかなか普段ないので、良かったと思います。・前回からの研修からまた自己を振り返り、今できていないことを出来る様、努力したいと思います。(看護師)

20150808_05

 

*困っている事を解決する良い機会になった。普段の業務を振り返り、改善点をみつけることができて良かった。(管理栄養士)

20150808_06

 

*自分とのコミュニケーションが大事。前向きにモチベーションを上げて日々全力でがんばりたい。(受付)

20150808_07

 

*今までスタッフの方と話しをしてこなかったと感じました。もっとコミュニケーションをとり、いろいろな事を話をして改善していくことが大切だと思いました。

20150808_08

 

*・改善できることは実行し、人の意見も参考にしていきたいです。・声掛けの必要性 ・行動や考え方の柔軟性

20150808_09

 

*普段何気にセルフトークで自己を上げている事を振り返る事ができました。患者様との関係性も安心できるといいたいと思います。

20150808_10

 

*他スタッフの考え方がきけたこと。自分の振り返りができたこと。明日から改善できることがわかりました。・分からない事は聞く、分からないままにしない。・積極的に診察にかかわる。

20150808_11

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る