ホーム > おしらせ > 調剤薬局Aグループ様[6/20開催]管理者研修

調剤薬局Aグループ様[6/20開催]管理者研修

[2015/06/29]

6月20日、調剤薬局Iグループ様で開催されました管理者研修にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

* スタッフのやる気・モチベーション向上のためには、個人の大切にしている事を中心に聞き出し、個別面談時に具体化することが必要である。(薬剤師)

 

20150620-02

 

 

* “行動・言動(パフォーマンス)は自分の感情に左右されないようコントロールすることが出来る”という言葉が心に残りました。行動や言動次第で相手を喜ばせる事も、苦しめる事も出来るものなので、今後も良い空気が流れるような行動・言動をしたいと思います。(管理薬剤師)

 

20150620-01

 

 

* 課題などを明文化してみて、ディスカッションすることで、やるべきこともハッキリ見えて来たと思います。自信が持てました。(薬剤師)

 

20150620-03

 

 

* 支援の中心となって、積極的に、幅広く業務を行っていかなくてはいけないと感じました。また日常各薬局で感じている問題点にも、常に気を配って対応していく様にしたいと思います。(統括薬局長)

 

20150620-04

 

* どうしてもモチベーションが上がらない仕事もあるので、そんな時に今日お話にありました「スイッチ オン」のコツが生かせたらいいなぁと思いました。(管理薬剤師)

 

20150620-05

 

* スタッフ育成の為にまずは自身が成長しようと思いました。(薬剤師)

 

20150620-06

 

 

* 言葉で心のスイッチが入るのは、ハッとしたことです。スタッフとうまく話せるかどうかわかりませんが、自分が気づいたことはよかったです。

 

20150620-07

 

* みんなで同じ方向に向かって行けるよう一人一人が大切にしている事を大切にして。

 

20150620-08

 

 

 

 

 

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る