ホーム > おしらせ > 医療法人S会(グループホーム)様[5/26開催]新入職員研修のご感想

医療法人S会(グループホーム)様[5/26開催]新入職員研修のご感想

[2014/05/29]

5月26日に開催されました新入職員研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20140526-1 20140526-2

 

* 笑顔にも質がある。日々自分の姿勢や表情を意識していきたい。相手にどうみられているか常に意識したい。プロ意識をもっと持って仕事に取り組んでいく。(介護職)

gh20140526-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 笑顔の本質、大切さ、自分の笑顔が相手にどう伝わるかなど、挨拶ではじまり挨拶で終わる。自分の話も大事だが相手の話を聞く事も大切。評価と責任。自分は出来ているか?(介護職)

gh20140526-02

 

* 今まで以上に責任をもって仕事を頑張りたい。笑顔ももっとたくさんみせられるように!!(介護職)

gh20140526-03

 

* ・対人個別援助力 ・自分の特徴(良い所・悪い所)がはっきり分かり、改善できればと思う。 ・相手の目を見て話す大切さや第一印象が大事だと感じた。(介護職)

gh20140526-04

 

* 研修の中で自己紹介ゲームやグループワークなどあり、とてもわかりやすかった。コミュニケーションで距離感などあまり気にしていなかったことに気づくことができよかった。(介護福祉士)

gh20140526-05

 

* 昨年に続き参加していますが、まだ初対面の方との話が苦手だなと感じました。今後もセミナーに参加してコミュニケーションスキルを磨いていこうと思います。(管理者)

gh20140526-06

 

* ありがとうございました。相手に嫌われることがマイナスだと思います。ポジティブ思考で前向きに進んでいきたいと感じました。(ホームヘルパー)

gh20140526-07

 

* 笑顔のほかノンバーバルコミュニケーションを大切にしないといけないと感じた。(グループホーム管理者)

gh20140526-08

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る