ホーム > おしらせ > 医療法人S会(介護施設)様[5/26開催]新入職員研修のご感想

医療法人S会(介護施設)様[5/26開催]新入職員研修のご感想

[2014/05/29]

5月26日に開催されました新入職員研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20140526-1 20140526-2

 

* 初回に戻り、新しい気持ちで新たな気づきを得ました。自分が少なからずおごっていたり惰性的な接遇があったのではないかと反省しました。またよろしくお願いします!

kig20140526-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 昨年は初回(1回目)参加できずに、どのような事をしたのだろう…と思っていましたが、今回参加してみて改めてコミュニケーションや第一印象の大切さを感じました。相手への第一印象を良く思っていただけるよう学んだ事を実践していきたいです。また、自分自身の明るい・元気という長所を活かしたコミュニケーションを図っていきたいです。最後の責任に対する大切さを更に強く感じました。(ケアワーカー)

kig20140526-02

 

* 一年前に受けたのですが、あの時の感動を思い出しました。そして、少しだけ成長している自分に気がつきました。自己紹介のとき出来なかったことが減りました。ありがとうございました。2度も受けられたおかげで知識が定着したような気がします。(栄養士)

kig20140526-03

 

* 去年一年研修を受けましたが、またこのように研修を受けることができて大変嬉しく思います。研修を活かしていけるようにします。自分の仕事における責任を全うします。選ばれる施設になれるように接遇の向上を目指します。本日はどうもありがとうございました。(介護職員)

kig20140526-04

 

* コミュニケーション能力の構築のされ方も改めて学びましたし気づかされました。心の傷を作らない為にも接遇が重要であるという言葉は響きました。(介護職)

kig20140526-05

 

* 評価、責任をじっくり考えた事がなかったので、今回改めて考えてみてとても勉強になりました。ありがたかったです。参加させていただきありがとうございました。(介護員)

kig20140526-06

 

* 自分が何を意識してスタートし、継続していくのかを決めることができたのでよかったです。(介護職)

kig20140526-07

 

* 目からの情報がとても大事な事を知りました。とても興味深く話ができてよかったです。自分の財産になりました。(介護支援専門員)

kig20140526-08

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る