ホーム > おしらせ > 東京オペグループ様[4/8開催]接遇研修

東京オペグループ様[4/8開催]接遇研修

[2015/04/13]

4月8日、東京オペグループ様で開催されました接遇研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20150408-1 20150408-2

 

* 接遇は医療安全の意味を深く噛みしめました。とてもわかりやすいお話でした。必死に陣痛を乗り切る産婦さんたちに、安心感とリラックスを与えられるような自然な笑顔を提供し、また頑張っていきたいと思います。(助産師)

20150408-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* “接遇とは心がうつすノンバーバルな対応”心に響きました。様々なシーンでの対応、大変勉強になりました。身だしなみを整える→形式として必要なのは当然ですが、それが何故大切なのか。接遇として大切な根本の考え方がよくわかりました。先生の笑顔、受け答え方、声、すべてが勉強になりました。(助産師)

20150408-02

 

* 私は他業種のサービス業からこの4月に産婦人科のコンシェルジュとして働かせて頂くことになりました。なので今回の福岡先生の研修は今の私にとりまして大変ためになる内容でした。色々なサービスの接遇の研修を受けて参りましたが、病院で働く者としての心掛けや責任感なども教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。(コンシェルジュ)

20150408-03

 

* とても明るく笑顔がステキでパワーをたくさんいただきました。自分の接遇態度について考えてみるよい機会ができました。第一印象の大切さを改めて感じました。気づきがたくさんあり、とても良い講演でした。(事務)

20150408-04

 

* 普段の仕事の時についバタバタしてしまうことが多く、反省点が多いですが、今回の研修を受けて意識が高くなり、明日から楽しみです。(受付)

20150408-05

 

* 今回の研修を受けたことで自分を見直すことができ、また患者様にどのように接することが大切なのか、体験を通して学ぶことができとても勉強になりました。今日の学びを今後の医療に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。(看護師)

20150408-06

 

* 具体的な説明・実践がありとても役にたちました。お話もすごく興味深く、ぐいぐい引き寄せられました。一度ではなく何度でも聞きたいです。(看護師)

20150408-07

 

* “接遇=医療安全” これに納得いたしました。誰が見ても気持ちいいハートを心掛けて勤務していきます。(医療事務)

20150408-08

 

* 現場での例をもとに話していただいて、とても分かりやすく、実践しやすい内容でした。本日はありがとうございました。また機会あれば参加したいと思います。(助産師)

20150408-09

 

* 距離感の話。熱のこもった講演で大変感銘を受けました。ありがとうございました。(助産師)

20150408-10

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る