ホーム > おしらせ > T総合病院様[4/20開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

T総合病院様[4/20開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

[2015/04/24]

4月20日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修 コミュニケーション研修)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* 人と話をするときは時間にも気をつけることや、何かを伝えたいときには相手のことを考えて話をすることが大事だということを学んだ。そのツールとして4MATを活用し、患者様や他職員の方と上手にコミュニケーションをとることができるようにしたいと思う。ありがとうございました。(ソーシャルワーカー)

20150420-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 論理立てて話すというのは私にとってあまり得意ではないことだったので、段階を踏んで説明をして頂いて、とても理解が深まりました。主張と理由がぶれないよう、人の心を動かすコミュニケーションをとりたいと思います。(管理栄養士)

20150420-02

 

* ・他者へのプレゼンの方法として分かりやすかった。
・4MATに沿って説明すると伝わりやすいことが分かった。
・2年間全ての研修を受けさせて頂きました。とても貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。(事務部)

20150420-03

 

* 人に訴える事から、人の心を動かすことは本当に難しい事だと思います。コミュニケーションをとることにおいて、論理的に教示してもらってとても勉強になりました。今後参考にさせていただきます。(リハビリテーション部)

20150420-04

 

* 人に話をする上での関心や理解しやすい順序がわかったので、とても為になりました。(事務)

20150420-05

 

* 主張と理由の関係性を意識することの大切さを感じることができて勉強になりました。(事務所)

20150420-06

 

* 普段話をする時に、組み立てて話をすすめていくことはなかなかありません。相手に分かりやすいよう、納得してもらえるよう考えながらコミュニケーションをとりたいと思います。ありがとうございました。(管理栄養士)

20150420-07

 

* 受け手(相手)側の事を考えてコミュニケーションを図っていきたい。(理学療法士)

20150420-08

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る