ホーム > おしらせ > M総合病院様[4/2開催]新入職員研修
M総合病院様[4/2開催]新入職員研修
[2015/04/07]
4月2日、M総合病院様で開催されました新入職員研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* マナーの一つ一つを高めていくことが自分の魅力となって、病院内の組織の一員として活性化や豊かさにつながっていくことがわかった。人の命と心をつなぐことができる医療者になりたいです。(看護)
* 職種間や患者さんとこれからコミュニケーションをとっていくにあたり、どのようなことが大切であるかということがよくわかった。このようなことを教えていただく場は今後ないので、今日の学びを大切にしていきたい。(薬剤師)
* 医療者としてのみならず社会人としての気づきも多く、大変有意義でした。「初心忘れるべからず」の言葉通り、今後も精進したいと思います。(研修医)
* 接遇について改めて学び考えることで、意識することの大切さがわかりました。忙しさの中に接遇が疎かにならぬよう、素直で謙虚な心を保ち続けたいと思います。(言語聴覚士)
* 接遇は組織の信用につながるということが大変わかりました。こうした積み重ねが良い環境を創り上げるので、努力してできるようになりたいと思いました。(事務)
* 当たり前なことだけど上手にできない。私はマナーを知っているだけでうまく実行できていなかった様に感じました。信頼を得るためには、まず社会人としての意識を高めて、自分が思い描く医療人に近づけていきたいです。(薬剤師)
* 先生のきびしさの中にやさしさがあった。(研修医)
* 今までコミュニケーションの大切さは過小評価してしまっていたので、この機会をもとにこれから患者さんに対してだけでなく、スタッフや普段の生活の中でもより良いコミュニケーションスキルを身につけ、社会人として活躍したいと思います。(研修医)
* 大学や実習で学んだ接遇よりも本格的に身になる研修だと思いました。今日の研修を忘れずに日々の実務にとりかかりたいと思います。(薬剤師)
* 今後現場に出るにあたってコミュニケーションに不安がありましたが、研修によって知識と自信を得ることができました。(看護師)
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修