ホーム > おしらせ > Y総合病院様[4/13開催]外科病棟接遇コンサルティング実践ロールプレイング

Y総合病院様[4/13開催]外科病棟接遇コンサルティング実践ロールプレイング

[2015/04/16]

4月13日、Y総合病院様外科病棟で開催されました接遇コンサルティング接遇実践ロールプレイング)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* 自分の普段の対応を振り返るいい機会になりました。日々業務をこなしていて、患者の訴えに気づいていないことが多いと思った。話しかける前に一言付け加えることを、気をつけたい。(看護師)

20150413g-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* ・目線 ・言葉のスピード等すぐにでも改善できる所からやっていきたいと思います。ありがとうございました。(看護師)

20150413g-02

 

* 実際に患者さんの立場に立って、一つ一つ行動をすることが難しかったです。接遇は考えて行わなければいけないと学びました。(看護師)

20150413g-03

 

* 言葉を選ぶトレーニングの大切さがわかった。普段の看護を振り返り、言葉かけや対応の仕方が勉強になった。(看護師)

20150413g-04

 

* 日頃から事務的にやってしまいがちな行為を十分気をつけたいと思った。(看護師)

20150413g-05

 

* 目線を下げるだけではダメで、位置が大切とわかった。バイタルを測るだけでなくニーズをキャッチすることが大切。気を付けます。(看護師)

20150413g-06

 

* 自分の言葉づかいや対応など、改めて見つめ直そうと思った。(看護師)

20150413g-07

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る