ホーム > おしらせ > Y総合病院様[4/13開催]産婦人科病棟接遇コンサルティング実践ロールプレイング

Y総合病院様[4/13開催]産婦人科病棟接遇コンサルティング実践ロールプレイング

[2015/04/16]

4月13日、Y総合病院様産科婦人科病棟で開催されました接遇コンサルティング接遇実践ロールプレイング)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* ・医療提供するのはサービス業の中の「究極」だと思う。 ・接遇研修がある病院に就職できた事すごく嬉しく思い、感謝しています。 ・メタ認知能力は意識しないとできないと思った。(看護師)

20150413-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 対応の仕方ひとつでも気づくことがたくさんあり、患者さんの前に出ることは責任もあり、態度も気をつけなければならないと思いました。状況に応じて声かけの仕方も変化させなくてはならないことも学べました。一つ一つ丁寧に対応していくことが重要だと感じました。(看護師)

20150413-02

 

* 普段の関わりの中にもたくさん意識するポイントがあった事に気づきました。これからもプロとしての関わりをできるよう丁寧に対応したいと思います。(看護師)

20150413-03

 

* 日常の場面で具体的な例をあげてのワークでした。大変参加度の高い研修でした。すぐに実践に使わせて頂きます。(看護師)

20150413-04

 

* プロとしての態度、言葉の大切さを痛感した。(看護師)

20150413-05

 

* ・患者さんに「Yes」と言ってもらえるようなコミュニケーションをとる。 ・コミュニケーションをとることで安心感を与える。(看護師)

20150413-06

 

* 接遇は難しいこともありますが、リスクの削減のためにできることはたくさんあるので、今後に活かしていきたいです。(助産師)

20150413-07

 

* ・普段気づかずに行っている接遇に気づけた。 ・言葉使いに気をつけようと思いました。 ・Yes and Goを守りたい。(看護師)

20150413-08

 

* 時間の関係で返事を待たず実施していたと気づきました。患者様がYESと言えるように会話したいと思います。(看護師)

20150413-09

 

* すごくためになりました。新人Nsとして、これから検温時など気をつけたいと思いました。(看護師)

20150413-10

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る