ホーム > おしらせ > K総合病院様[3/18開催]接遇研修ファーストインプレッション

K総合病院様[3/18開催]接遇研修ファーストインプレッション

[2015/03/23]

3月18日、K総合病院様で開催されましたファーストインプレッション研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20150318-1 20150318-2

 

* 接遇で重要なpointが学べて良かったと思います。気づき、考え、現場で活かせるが実際にでき良かったです。(看護師)

20150318-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 僭越ながら自分が常日頃考えていること、感じていることの裏付けができた。(医師)

20150318-02

 

* 「人は言われてやらされたことは覚えない」という言葉が印象に残りました。患者さんやスタッフ、これから関わる人たちに接する時に意識したいと思います。(看護師)

20150318-03

 

* 医療職に適した接遇(売り場の人の接遇とは違う)を教えていただき良かったと思いました。(医師)

20150318-04

 

* (1)プレゼンテーションの方法(教育の方法) (2)マニュアル的な研修でなくてとても勉強になりました。(医師)

20150318-05

 

* 自分のコミュニケーションの特徴がわかりました。人との距離感、見た目の重要性がよくわかったので、病棟に戻って活かせるようにしたい。(看護師)

20150318-06

 

* ・第一印象の重要さを再認識した。 ・自分が今できていることを自信持ってやろうと思った。(総合受付)

20150318-07

 

* 明日からまた頑張ろうと思える研修でした。(総合受付)

20150318-08

 

* 是非とも非常勤職員にも参加頂きたい。具体的で参加型の研修会のため非常に良かった。(医師)

20150318-09

 

* ノンバーバルな面でのスキルアップをしていきたい。(医師)

20150318-10

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る