ホーム > おしらせ > S介護施設様[2/6開催]接遇コンサルティング グループホーム管理者研修

S介護施設様[2/6開催]接遇コンサルティング グループホーム管理者研修

[2015/02/13]

2月6日、S会様グループホームで開催されました接遇コンサルティング  管理者研修 )にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

 

* 人材育成について「相手は変わらない、自分の考え方で、スタッフ全体の見方を変える事ができる」という点に目からうろこが落ちるようでした。素晴らしいセミナーをありがとうございました。(管理者)

20150206_01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 「人を幸せにする仕事」というとても深い言葉に感銘を受けたと共に、そのような仕事の、一事業所のリーダーとしての立場をさせて頂いていることに身が引き締まる気持ちになりました。時々、責任の重さ故に逃げ出したくなる時が多いのですが、今回の研修に参加させて頂いて、リーダーの在るべき姿、又示すべき方向性を明確にすること、様々な課題に対し前向きに捉え、優先順位、重要度順位を考え示さなければならないと強く感じました。今回の研修を受けられ本当にありがとうございました。(管理者)

20150206_02

 

* 管理者としての姿勢・方向性・職員に対しての接し方、今後自身がどうあるべきか、どのようにしていったら良いのか、解ったような気がしました。(管理者)

20150206_03

 

* 今回、ディスカッションを通じ、身近な方から色々なリーダーとしての考えを聞け勉強になりました。又リーダーとしての在り方や考え方を再確認することが出来ました。ありがとうございました。(管理者)

20150206_04

 

* 利用者に対するチームケアだけでなく、職員間のチームケアについて人を育てる為にどういう事を考えていけばよいのか等、考える機会となりました。職員の良いところに目を向け職員とも話す機会を持ち、良い関係を作っていける様に努力していきたいと思いました。あと、介護の魅力について話された事は、またこれからの励みになりました。(介護士)

20150206_05

 

* 管理者の方の考え方、苦労を知ることが出来、研修を通してスタッフとしての管理者への協力の仕方など考える事ができました。(介護士)

20150206_06

 

* 答えが出ない、と先立って明確に打ち出してからの討議は、自分の考えている事を、自分に落とし込むためにとても良い事でした。自分を信じるのが一番、との言葉がしっくりきました。(管理者)

 20150206_07

 

* みんな大変だと思った。自分の視点を変えることはとても大事であると感じた。何よりも少人数でディスカッションが出来て良かった。せっかく月1回、管理者会議があるのだからその時間を利用してもいい? 自分のホームはスタッフに恵まれている事をつくづく感じた。(今のスタイルになるには時間がかかったけど)(管理者)

20150206_08

 

* 少人数での研修で、スタッフとの関係、利用者の思いなどとても勉強になりました。自分に自信がないので、指針がはっきりしないのが原因ではないかと思います。又、この様な機会を与えて下さり感謝しています。(管理者)

20150206_09

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る