ホーム > おしらせ > H専門病院様[2/28開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

H専門病院様[2/28開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

[2015/03/04]

2月28日、H専門病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修 コミュニケーション研修 )にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

201503011 201503013

 

* 考え方や言い方を変えるだけで、コミュニケーションが良くも悪くもなることを実感しました。リフレームの技術をもっと磨きたいと思います。(検査)

20150228_01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* ネガティブ系な言葉も言い換えるだけで、相手がとらえる不快感が変わるということが、すごく身につきました。言葉選びって難しいです。(臨床検査技師)

20150228_02

 

* 少しのことを見逃しがちになっていることに気付かされました。捉え方が違うのでコミュニケーションの難しさ、大切さを感じました。(事務)

20150228_03

 

* 相手の捉え方と自分の捉え方は常に違うという事を意識して会話等していきたいと思います。(事務)

20150228_04

 

* 今回はとても難しく、深く考えさせられました。とても勉強になりました。(技師)

20150228_05

 

* 相手の立場になって、言い方などを変えていくことが重要。自分の正解が相手の正解ではない。(看護師)

20150228_06

 

* とても楽しかったです。ネガティブ言葉の受け取り方大変勉強になりました。(リハビリ)

20150228_07

 

* 一つの言葉でイメージすることが、人によってこんなにも違うのにはビックリしました。普段から一つ一つの“言葉”、相手が求めているものを考えて、行動していけたらと思います。(事務)

20150228_08

 

* 言葉に対する意味付けが個人によって異なり、受けとめ方も変わってくるという当たり前の事に、あらためて気付かされました。相手がどう受け止めるかという事を考えてコミュニケーションを取る必要があると思いました。(検査技師)

20150228_09

 

* ネガティブ→ポジティブ変換して頂いて、元々悪い方に考える性格だったのも、“石橋を叩いてわたる” “慎重” と変換して頂き、心が温かくなりました。(看護師)

20150228_10

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る