ホーム > おしらせ > T総合病院様[2/16開催]接遇コンサルティング定期研修(1グループ)

T総合病院様[2/16開催]接遇コンサルティング定期研修(1グループ)

[2015/02/20]

2月16日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修 にご参加いただいた方(1グループ)のご感想を一部ご紹介いたします。

P2170372

 

* プレゼンテーションにて自分以外のスタッフの考え方を参考にすることができた。又、医療を提供するにあたり、心身の状態も関与することを再認識できた。豊かな人間関係を築き、信頼される人になるように心がけていきたいと思います。(看護師)

20150216-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 多業種内でのコミュニケーションがとれたことがよかったです。(医師)

20150216-02

 

* 病院の一員として必要なこと、求められること等あまり考えたことのないことをしっかり考えられた。今日みんなで話したことを意識するだけでも接遇が変わってくると思いました。(コメディカル)

20150216-03

 

* 自分だけの目標ではなく、周囲のスタッフと同じ目的・目標をもつことで自分の接遇を見直すきっかけとなりました。(看護師)

20150216-04

 

* 他部門の方々といろいろと向き合って話が出来て良かったです。明日からまた頑張ろうと思う気持ちが湧いてきました。本日はありがとうございました。(事務)

20150216-05

 

* ディスカッションでいろんな人とコミュニケーションが図れて有意義だった。足し算ではなく掛け算って言葉にグッときました!!(看護師)

20150216-06

 

* 自分たちで考えたことを発表するということは、簡単に考えただけではできないのでとても良かった。最後の先生のまとめのお話もわかりやすく納得できる説明だった。(事務)

20150216-07

 

* 信頼、相互理解は日常で難しい所であり、職員として目指すところを忘れないようにしなければと考えました。(看護師)

20150216-08

 

* 研修に参加して、始めに復習した際、笑顔や言葉づかいには注意して接していたが、距離感については第一回の際教えてもらっていたが忘れていました。今後患者さんと接していくにあたり、距離感も大切にしていきたいと思います。また、今後は今日教わった五原則に注意しながら接していきたいと思います。(看護師)

20150216-09

 

* 接遇と知識を足すのではなく、掛け合わせた行動をしていきたいと思います。長時間の講義ありがとうございます。(看護助手)

20150216-10

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る