ホーム > おしらせ > 株式会社アモール様[1/8開催]コミュニケーション研修のご感想
株式会社アモール様[1/8開催]コミュニケーション研修のご感想
[2014/01/10]
1/8、株式会社アモール 様にて開催されましたコミュニケーション研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* フレーミング 自分の枠組と人との違いを意識して、伝わる言葉を使えるように、ポジティブな言葉のボキャブラリーを増やしていきたいと思います。
* 言葉を選んで相手に伝える事、相手を思い、話をきくことの大切さを改めて考えさせられる時間でした。
* 愛のシャワーのワークは大変おもしろかったです。ネガティブに思っていることをポジティブに言い換えてあげると、どの人も顔がぱっと明るくなったのがわかりました。ネガポ辞典という本を前から購入しようかな…と考えていたのですが、帰りに買って帰りたくなりました。
* 人により言葉のとらえ方が違うということを知りました。言い方、伝え方を充分考えながらコミュニケーションを図りたいです。
* 言い方(立場)によってプラスになったりマイナスになったり言葉の難しさがわかった。コミュニケーションの重要性を考えさせられた。
* 円滑なコミュニケーションの手段を学べた。心理学を学んでいるような感覚で楽しかった。
* 相手の気持ちを考えて不快にさせないような言い方、言葉を考えて話したいと思います。
* もっとボキャブラリーを増やして、より良いコミュニケーションがとれる様になりたいと思います。楽しい研修をありがとうございました。
* ネガティブな言葉をポジティブな言葉に考えることで道が開けることを感じました。
* 言葉を選んでコミュニケーションを円滑にするよう努力しようと思います。
詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修