ホーム > おしらせ > T総合病院様[12/3開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

T総合病院様[12/3開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション

[2014/12/05]

12月3日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション研修)にご参加いただいた方のご感想をご紹介いたします。

 

* 図形を言葉で伝えるのは難しかったです。相手に伝えたいことを理解してもらうために、言葉選びや言い回し等工夫することは大切だと改めて思いました。『相手の受け止めた分がコミュニケーションの結果』ということを心得て、確認することを忘れないようにしたいと思います。子育てにもとても役立ちます!!(事務)

20141203-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 忙しい時こそ双方向のコミュニケーションを意識してスタッフと接するようにしていきたい。自分の態度が無意識の内に人とのコミュニケーションに影響を与えていることを認識して人と接する。(看護師)

20141203-02

 

* コミュニケーションを図る際に何が大事か改めて学ぶことが出来たので良かったです。自分の普段のコミュニケーションを振り返ってみると、ほとんど自分に原因があることに気づく事が出来た。(看護師)

20141203-03

 

* 自分だけと相手がいる場合の「違い」を考えることができました。自分自身を省みることにつながり、また思いやりを意識できるようになればいいなと感じました。(総務)

20141203-04

 

* 双方向でコミュニケーションするために時間のコントロールをしながらコミュニケーションをとっていきたい。(薬局)

20141203-05

 

* 思い込みや先入観があるのは仕方のないことであるが、それを前提でコミュニケーションすることが重要だと思った。(コメディカル)

20141203-06

 

* 一方的に話したらやっぱり相手に伝わりにくい事がわかった。今後は相手と確認しながらコミュニケーションを行う。(介護職員)

20141203-07

 

* 相手の理解度の確認をしていないことが多かったと自身を振り返った。(リハビリ)

20141203-08

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る