ホーム > おしらせ > K女性専門病院様[12/19開催]接遇研修のご感想

K女性専門病院様[12/19開催]接遇研修のご感想

[2013/12/25]

12/19に開催されました接遇研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20131219

 

* 今回で最後のセミナーを終えてみて、接遇がいかに大切か、必要なものかを勉強させて頂きました。接遇の五原則から始まり、わかっているようで一つ一つを考えていく上で、自分の知らない知識をたくさん得ることができました。勉強した事をこの病院で少しずつでもいいのでいかしていけたらと思います。

20131219-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 実践的な方法を具体的に学べた事が嬉しいです。私達の気づかなかった問題をお教えいただき自分を省みる事ができ、有意義な時間をありがとうございました。

20131219-02

 

* 言葉使いと対応で関係性も変化する。相互尊重をする事で発展につながる。目的に向かってチームワークをよくする事でよりよくなっていく。今までの研修を生かして、生かし続ける様にしていこうと思います。

20131219-03

 

* 言葉づかいは難しいなぁと改めて思いました。接遇セミナーに参加して自分の意識が始める前とだいぶ変わったと思います。教えていただいた事をこれからも実践していきたいと思います。ありがとうございました。

20131219-04

 

* セミナーで学ばせていただいて受付全体とても良くなったと思います。足りないところをいろいろ学ばせていただけてとても楽しかったです。これからの業務にいかしていきたいと思います。

20131219-05

 

* 毎回患者様の立場に立ってみることを痛覚しています。一つ一つの言葉で患者さんの気持ち、気分がどういう風に変わるか考えながら対応していきたいと思います。

20131219-06

 

* 実際に患者様への応対での言葉づかいで、明確ではなかった言い方や間違って使っていた事もわかり、ためになりました。短い間でしたがお世話になりました。

20131219-07

 

* 言葉使いは分からない事、知らない事がたくさんあって勉強になりました。改善できてよくなった事を継続していきたいです。

20131219-08

 

* 今回は具体的に患者様に対する言葉の使い方を学べたので良かったです。また、病院をよりよくするためにもスタッフ間の連携を大事にしたいです。

20131219-09

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る