ホーム > おしらせ > M総合病院様[12/18開催]中間管理職研修

M総合病院様[12/18開催]中間管理職研修

[2014/12/24]

12月18日、M総合病院様で開催されました中間管理職研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

20141218-1 20141218-2

 

* ・チームリーダーとしてあるべき姿が明確化した。 ・チームをまとめるためのテクニカルな部分の勉強が必要と感じた。 ・画一的な指示で同じように働けない(動けない)のはなぜか?と思っていたところだったので、「主体行動」「反映分析」などのタイプがあるのだと教えてもらえて目からウロコ。(MSW)

20141218-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* チームマネジメントに必要な要素について新しい発見があった。特に「相手の認識スタイルを知る」ということについて知ることができ有益であった。自分の意見の押し付けではいけないことを改めて認識できた。「人を変えるのは難しく、自分を変えることは簡単」→逆の考えをもっていたことも認識できた。(老健支援相談員)

20141218-02

 

* ・リーダーの意思決定の部分 特に意識してみようと思います。 ・すぐに声をかけたか、ふせんを活用したか→リーダーとして迅速な判断ができたか問われたことを痛感した。(薬剤師)

20141218-03

 

* 一つの思考から生ずる感性、その感情からとる行動、言葉によって自分のモチベーションが上がり、やる気が起きるのだと思うと、今後の行動に気をつけていきたい。(コメディカル)

20141218-04

 

* 他人を変えることは難しいことを再認識し、常に自分を変える努力を続けていきたいと思いました。有難うございました。(事務)

20141218-05

 

* コミュニケーションギャップの意味、解釈が理解できました。業務にいかせるよう努力していきます。ありがとうございました。(リハビリ科)

20141218-06

 

* 気がつかないことが多々あり、自分自身のためになることがありました。今後活かせるようにコミュニケーションをしていきたいと思います。(医事課)

20141218-07

 

* 変えられるものに意識を向けたセルフトーク、セルフコントロールを習慣化することが明日から役立つと思いました。実践していきたいと思います。ありがとうございました。(言語聴覚士)

20141218-08

 

* 常にモチベーションをあげることを(が)仕事のスタートだと感じた。(事務)

20141218-09

 

* 自分に欠けていた点を認識することができました。(事務職)

20141218-10

 

 

詳しい研修の内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る