ホーム > おしらせ > Y総合病院様[11/10開催]接遇コンサルティング定期研修ファーストインプレッション(1グループ)

Y総合病院様[11/10開催]接遇コンサルティング定期研修ファーストインプレッション(1グループ)

[2014/11/13]

11月10日、Y総合病院様で開催されました接遇コンサルティング定期研修ファーストインプレッション研修)にご参加いただいた方(1グループ)のご感想を一部ご紹介いたします。

20141110-1 

 

* 接遇について具体的に考えたことが今までありませんでしたが、今回改めて接遇について考えることができました。明日からの診療に少しでも生かせられるようにしていきたい。少しの気づき、考えの変化で大きく接遇のとらえ方が変わると実感しました。ありがとうございました。(医師)

20141110-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* コミュニケーション能力を身につけるために、距離や相手に関心を持つことが大事であることが分かった。今まで接遇、患者様と話をする関わり方を気にした事がなかったので、これから気にかけてコミュニケーションをとっていきたいと思いました。(看護師)

20141110-02

 

* 接遇は身を救う!が教訓になりました。楽しく触れ合いながら学ぶことが出来ました。クレームを受けた時、自分の対応を振り返ることにします。福岡先生が終始笑顔とパワフルにお話してくださり感動いたしました。(事務)

20141110-03

 

* 自分の接遇が自己満足になっていないか、相手の立場にたって接遇できているかを考える研修になりました。今後それをふまえて接遇を行なっていきたいと思います。(看護師)

20141110-04

 

* あたり前のことがあたり前にできていないことを思い知らされた気がする。(医師)

20141110-05

 

* 私は常に接遇を大切に考え、患者様と向き合っております。今日の研修で改めて接遇の大切さ、今後も安心安全で医療現場で全力を尽くせるようにと考えさせられた研修でありました。(看護助手)

20141110-06

 

* エクササイズもあり退屈はしませんでした。2時間を感じさせなかった。いつもできるだけ笑顔や雰囲気を大切に診療を心がけていますがもっと明るく元気にやります。ありがとうございました。また、楽しいエクササイズをお願い致します。(医師)

20141110-07

 

* 接遇はクレーム回避に有用である点を再認識させてもらったこと。(医師)

20141110-08

 

* 接遇は単純ではない。(医師)

20141110-09

 

* 接遇について“あっ”そうか…という気持ちになりました。2時間があっという間でした。楽しかったです。ありがとうございます。コミュニケーションスキルupを目指して、今後も宜しくお願い致します。(看護師)

20141110-10

 

 

詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る