ホーム > おしらせ > S介護施設様[10/28開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
S介護施設様[10/28開催]接遇コンサルティング定期研修コミュニケーション
[2014/10/30]
10月28日、S介護施設様で開催されました接遇コンサルティング定期研修(コミュニケーション研修)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
* 無意識にしている事の発見あり、理論的な説明を頂く事でその必要性を明確に理解できました。今後もっと自分との会話を意識し、ポジティブな方向へ思考していきたいと思います。楽しい研修でした。とても勉強になりました。ありがとうございました。(介護福祉士)
* 日頃自分では意識しないことに目を向けることができました。興味深い研修で、先生のお話に引き込まれました。研修の中で身につけたスキルを早速今から使っていこうと思います。先生の人生での経験が今の先生をかたちづくっていると思います。長時間の研修ありがとうございました。(介護員)
* コミュニケーションの目的は相手との良好な関係を築くためだと思っていましたが、その先の目的まで考えていなかったので目からうろこでした。一番大切なことは自分の気持ちを分かってもらい、人に動いてもらうことだと気づけたので良かったです。変えられる部分にフォーカスして人生を切り開いていきたいと思いました。(栄養士)
* セルフトークを通して気持ちの持ち方や行動のとり方を変えていきたい。自分の考えを相手の人が納得して行動に移してもらえるよう意識したコミュニケーションを行なっていきたい。(介護職)
* 今まではマイナス思考でしたが、今からはプラス思考で自分を変えていき、明るい未来が来ると思いました。今からでも遅くはないと本当に思いました。ありがとうございました!(介護職)
* “ものの見方を変える”という簡単なようで難しいことが何をする上でも大切だと改めて感じました。人と関わるのは生きていく上で避けられません。相手を変えることは出来ないから自分が変わらなきゃとどこかプレッシャーさえ感じていましたが、それは難しいことではありますが前向きなことだと学べました。(介護職)
* 久しぶりのじゃんけん楽しかったです。心の底から笑えました。セルフトークでやる気を作っていることを学び、自分の考え方一つでその日が決まっていくのかなぁと思いました。人の気持ちを動かすには難しいですがまず自分を変えることを。(介護職)
* 自分とのコミュニケーションが大切である事(セルフトーク)気づかないうちに結構セルフトークしている事がわかりました。視点を変える事は本当に大事と思います。なかなか難しいと思っていましたが、ちょっとしたきっかけで変えられると思いました。お疲れ様でした。ありがとうございました。(介護)
* セルフトークで自分のモチベーションが上がったり下がったりするという研修とても勉強になりました。少し変えることで良い結果が生み出せることはとても大切だと思った。(介護職)
* 他者とのコミュニケーションをうまく運ぶには自分とのコミュニケーションをしっかりコントロールして行く事が大切ですね。ありがとうございました。(介護職)
詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。
- おしらせの新着記事
-
- [2015/07/13]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第2グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/09]社会福祉法人S会様 [7/6開催] 第1グループ目:接遇研修ファーストインプレッション
- [2015/07/08]M総合病院様[7/3開催]指導者研修
- [2015/07/07]歯科医院・歯科クリニックM会様[7/2開催]接遇研修(コミュニケーション研修)
- [2015/07/06]K総合病院様[7/1開催]接遇研修