[1/17開催]介護施設N会 リーダー研修

ラ・ポール株式会社

1/17に開催されました、リーダー研修のご感想を掲載いたします。

 

*自分の傾向分析が明確となり、うれしかったです。やっぱりと思うところと、意外なところがありました。
 リーダーとして、自分がどう進んでいけばいいのか意識できました。今後、仕事・プライベートの場面で活用していこうと思います。
 自分を知れる良い機会でした。
 ありがとうございました。次回も楽しみにしています。(看護師)

image(←クリックすると拡大されます)

 

*自分の傾向がわかり、役立てたいと思います。
 また、指導の際も、相手の思考を理解して指導に当たりたいと思います。(介護職)

image

 

*コミュニケーションのこと、部下を育成することにおいて自分を知り、役立てて指導にいかせることを学びました。(総務事務)

image

 

*とってもいい話を聞きました。自分が職場で他者と交流することを意識して
相手の表現を打ち消すことなく、しっかりと傾聴する側にも集中したいと思います。(看護師)

image

 

*今回はパーソナルレポートを見ながらのグループワークだったので、自己分析しながら、自分の特徴がわかり意義ある内容であった。(介護職)

image

 

この時の福岡かつよのブログも合わせてご覧くださいhttp://news.ra-pport.com/2017/01/post-2804.html