【1/20医療接遇・コミュニケーション研修②】明日からの活気が違うと思います!

ラ・ポール株式会社

【1/20開催】 医療法人社団K会様 医療接遇・コミュニケーション研修のご感想②

明日からの活気が違うと思います!

*なかなか待合室という状況は普段仕事を行っていたら目の届かない場所だったので、注意して見ることができなかった。そこを、現在の対応であったり、これから良くしていくために必要な点を学べたのは、自分の中ではとても大きかったです。(指導、注意を行わなくてはいけない場合もあるので)日頃目がなど届かない汚れやシールのあとなど小さなことが大きく見えました。〇〇歯科も是非やっていきます。本日はありがとうございました。(歯科医師)
2018年01月25日12時11分25秒.jpg(←クリックすると拡大します)

*言葉が仕事に与える影響は非常に大きいので、人を治すことができるよういつもポジティブな言葉を使って診療に取り組んでいこうと思います。また患者様だけでなくスタッフ達にもより一層感謝の気持ちを持って仕事をしていこうと思いました。(医師)
2018年01月25日12時11分20秒.jpg

*今回様々なお話を聞かせて頂きまして、大変参考そして勉強になりました。自分の場合は、感情をいかにコントロールして自身を冷静に保ち、最良の判断をしなければならないと再確認いたしました。今後も様々な人と関わる中で、常に喜びを与えられるような自分になれるように努力していきます。本日は、本当にありがとうございました。(医師)

2018年01月25日12時11分30秒.jpg

*福岡先生ありがとうございました。今自分に足りてないものがよく見えたと思います。明日から幸福の種を自分自身が家族、仕事場、患者さんへ向けていけるようにポジティブに日々精進したいと思いました。言葉、感情に向き合い、大切にして仕事を自分から楽しんでいきたいとすごいパワーを頂き、ありがとうございました。又是非福岡先生のセミナーに参加したいと思いました。玄関から待合室をスタッフ、先生方と掃除をしてリフレッシュできたこと、明日からの活気が違うと思います。(歯科衛生士)
2018年01月25日12時11分35秒.jpg

*今回の研修を通して、診療室だけでなく駐車場、受付など今まで目を向けていなかった所に目を向けることができ、当たり前の風景も患者様から見ると情報が多すぎたり、不潔と感じるということを知ることができました。また相手、過去、事実は変えることができないけれど、自分、未来、行動、言葉は変えることができることを教えて頂いたので、これからの診療に当てはめていきたいと思います。本日は貴重なお話をありがとうございました。(歯科衛生士)
2018年01月25日12時11分40秒.jpg

この時の代表ブログもご覧下さい。
全員で同じ方向