ヒントを下さり、解決に繋がります/看護師/20191126

ラ・ポール株式会社

研修開催日:2019/11/26 Sクリニック様
内容:プレミアム接遇コンサルティング・医療現場実践ロールプレイング・医療接遇研修
ご感想の一部を紹介いたします。

*本日もありがとうございました。
福岡先生の研修を受けさせていただくと、どうしたらいいんだろうということを必ずヒントを下さり、解決に繋がります。
新しい気づきを教えてくださいます。
チームの中での意見とは、また違う考え方、見方をお話してくださるので、今後の対策を考えることができました。
ありがとうございました。/看護師

*久しぶりの研修、大変ありがとうございました。
毎回、次のステップを明確にしていただき、たいへん有難いです。
患者様への対応1つ、関りひとつひとつに回を重ねるごとに、自分の仕事の重さや重要性を感じます。
あの人と話せて良かった、関わってもらってよかったと感じてもらえる一人に、クリニックの一人になっていきたいと思っています。/看護師

*4か月ぶりの研修でしたが、福岡先生のお話を聞くと身が引き締まる気がします。
気づけていないところを気づかせてもらえ、反省点があれば直すことができるので、とても役立つ研修だったと思います。
ありがとうございました。/コンシェルジュ

*研修初期のころ、"患者の立場だとしたら、このクリニックで自分自身も治療したいか"との質問にすぐに答えられなかったが、今となってはYesと答えられます。
今までやってきたことをもう一度考えるきっかけとなりました。
問診のポイント考えたいと思います。本日もありがとうございました。/看護師

*4か月ぶりの研修ありがとうございました。
スタッフ全員、今までの研修を生かし患者対応できていると思います。
今回の研修で業務の質を上げるヒントを頂けたので、今後、皆で生かしていきたいと思います。/培養士