医療センター様接遇研修のご感想

管理人

           接遇研修参加者の声

*   接遇の五原則、基本姿勢、心、目的等、各グループで出し合い、感謝する心そして選ばれる病院にしていこうと、みんなが同じ気持ちになれすばらしい研修でした。

 

*    挨拶を、毎日何気なくしていますが、こんなに深いことがわかりました。相手の立場になってしなければいけないと感じました。とても勉強になりました。今後も信頼を深め、安心する病院になるように心がけていきたいと思います。マナーやあいさつについて深く考えたことがなかったので、今回の研修を受けて勉強になりました。先生の話し方や表情をみていて、話をするとき対応するときには先生のようにできれば相手も気持ち良くなるのではないかと思いました。

 

*   接遇マナーの五原則を毎日心がけて実行しようと思いました。患者様のひとりひとりを接遇する事が大事だということを感じました。100人の内の1人ではなく、個人として接する事ができるように心がけたいと思います。

 

*   先生のはつらつパワーと接遇研修で何十回も自分自身を振り返ることができ、自分のためになった事をありがたく思います。人の命をあずかる職員ひとりとして、これからもより良い人間関係を築くため先生から教えていただいた事を役立てていきたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。