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T総合病院様[7/13開催]事務部電話応対研修
[2015/07/17]
7月13日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング(接遇実践ロールプレイング)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。
*言葉遣いの具体的な例や、頭を下げての挨拶が非常に効果的だと新発見しました。ありがとうございました。(事務職)
*自分の電話対応が病院の印象につながることを、今後も意識していきたいと思います。待ち時間が思ったより長かったので、気をつけたいと思います。(事務職)
*電話応対の大切さが改めてわかった。言葉の選び方が大事だと分かった。今後の業務に生かしたいです。(事務職)
*今までの自分の対応を振り返る良い機会となった。相手のことを考えた対応をし、両方の状況を考えたやり取りを、今後生かしていきたい。(看護師)
*電話対応はいつも迷う事が多く困っています。もっと聞きたい感じがありましたが、また機会があればお聞きしたいです。(看護師)
*病院の代表として、気持の良い電話対応ができるようにしたいです。(看護師)
*顔が見えない相手の状況が見えない分、丁寧に正確にはっきりと対応していきたいです。(看護助手)
*普段丁寧に対応しているつもりでも、電話はかけて側の一方通行。細かな事を再確認出来ました。今後活かしたいと思います。(事務職)
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