ホーム > おしらせ > T総合病院様[7/13開催]事務部電話応対研修

T総合病院様[7/13開催]事務部電話応対研修

[2015/07/17]

7月13日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング接遇実践ロールプレイングにご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

*言葉遣いの具体的な例や、頭を下げての挨拶が非常に効果的だと新発見しました。ありがとうございました。(事務職)

 

20150713 1

 

*自分の電話対応が病院の印象につながることを、今後も意識していきたいと思います。待ち時間が思ったより長かったので、気をつけたいと思います。(事務職)

 

20150713_2

 

*電話応対の大切さが改めてわかった。言葉の選び方が大事だと分かった。今後の業務に生かしたいです。(事務職)

 

20150713_3

 

*今までの自分の対応を振り返る良い機会となった。相手のことを考えた対応をし、両方の状況を考えたやり取りを、今後生かしていきたい。(看護師)

 

20150713_4

 

*電話対応はいつも迷う事が多く困っています。もっと聞きたい感じがありましたが、また機会があればお聞きしたいです。(看護師)

 

20150713_5

 

*病院の代表として、気持の良い電話対応ができるようにしたいです。(看護師)

 

20150713_6

 

*顔が見えない相手の状況が見えない分、丁寧に正確にはっきりと対応していきたいです。(看護助手)

 

20150713_7

 

*普段丁寧に対応しているつもりでも、電話はかけて側の一方通行。細かな事を再確認出来ました。今後活かしたいと思います。(事務職)

 

20150713_8

 

 

 

 

 

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る