ホーム > おしらせ > T総合病院様[8/11開催]事務部電話応対研修

T総合病院様[8/11開催]事務部電話応対研修

[2015/08/21]

8月11日、T総合病院様で開催されました接遇コンサルティング電話応対研修にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

*電話対応ひとつでも患者様の病院に対する印象が大きく変わります。今回出来る事、出来ていない事を頭に入れて感じの良い対応が出来る様、心掛けていきたいと思います。まずは内線から。院内の方にも気持ち良い感じを与えていきたいです。(事務)

 

20150811_1(←画像をクリックすると拡大されます)

 

*電話は耳だけを使うコミュニケーションであり、とても難しいと改めて思いました。今日学んだ事を実践したいです。ありがとうございました。(看護師)

 

20150811_2

 

*見えない人に対して「確認しますのでしばらくお待ち下さい」は前回の研修を思い出しました。  ・「いぬ」を目を閉じて連想するのは大変新発見でした。確かに人それぞれ色々な事を思い浮かべるとわかりました。(事務)

 

20150811_3

 

*今日学んだ適切な電話応対を明日から心掛けたいと思います。(事務)

 

20150811_4

 

*たらいまわしにしない為に、内容を聞くべきだと思っていたが、一旦電話を切ったほうが良い事が分かり役に立った。電話はコストがかかっているのを忘れないように応対したい。(事務)

 

20150811_5

 

*電話応対に対する意識が変わった。(看護師)

 

20150811_6

 

*たらい回しにならないための電話の取り方や、少々ではなく、しばらくの方を使うということが分かりました。コールの長さが思ったより長いので、電話を取る時に気を付けたいと思います。     (事務)

 

20150811_7

 

 

 

 

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る