ホーム > おしらせ > O総合病院様[6/25開催]接遇コンサルティング定期研修

O総合病院様[6/25開催]接遇コンサルティング定期研修

[2015/07/01]

6月25日、O総合病院様で開催されました接遇コンサルティング  (接遇研修 )にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

 

*とても役立ちました。“また来ます”と言ってもらえるように頑張っていきたいです。(院長)

 

20150625-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

*スタッフ、患者様への言葉遣いに気をつける。「言葉と行動は変えられる」(看護師)

 

20150625-02

 

*自らを振り返り、分かって行っている筈が少し慣れになってきている事に気づけた。(看護師 病棟)

 

20150625-03

 

 

*実際のクレームをフィードバックできて共通理解できました。(看護師)

 

20150625-04

 

*患者様への対応の仕方や報告、連絡、相談の大切さなどが分かり、自分の行動や言動などの見直しができてよかったです。(臨床検査技師

 

 

20150625-05

 

 

 

*まずは言葉遣いから気を付けていこうと思う。いくつかの課題が見付かったので、今後スタッフ間で話し合いながら私自身も向上していけたらと思います。(薬剤師)

 

 

20150625-06

 

 

*言葉を常に意識して行動して行きます。(リハビリ助手)

 

 

20150625-07

 

*報告手順の徹底・謝罪についての対応方法 ・自分の身を守るための接遇(言葉と行動は変えられる)今日の研修はとても意味のあるものでした。明日から活かしていきます。(事務)

 

20150625-08

 

 

*職員間の挨拶をまずは心掛けます。細かいところから努力しようと思います。ありがとうございました。(社会福祉士)

 

20150625-09

 

*言葉使いの改善を行う!!(特に話す・対応する) (看護師)

 

20150625-10

 

 

 

 

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る