「安全接遇を伝授する」福岡かつよブログ【アクセスランキングBest5】2019/10

ラ・ポール株式会社
医療事故を防ぐ「安全接遇」を伝授する 福岡かつよのブログ blog-eyecatch03.png

多くの方にお読みいただき感謝いたします!月ごとのアクセスランキングBest5を掲載しています。

【2019/10 Best5】
第1位 人気のあるクリニック その理由は
第2位 「断り方を教えてください」と言われました。
第3位 ハイレベルだからこそ、続ける価値がある成功事例
第4位 注意しても直らない部下をどうするのか。
第5位 「問診はこれでいいのでしょうか」と聞かれました。

【2019/09 Best5】
第1位 着実に進化しているクリニックでやっている、3つのポイント 
第2位 「言われたことだけか、しないんだよ~」と悩んでいる院長先生へ
第3位 当たり前のことだと思い込んでいると、とんだクレームになっている
第4位 人員不足を回避するには
第5位 「なぜ接遇研修に参加しなければいけないの?」と思っているあなたへ

【2019/08 Best5】
第1位 「待ち時間クレーム」が出ないように事前にする3つのポイント
第2位 待ち時間クレームに悩むのではなく、できることは その1
第3位 結果を出すクリニックは何をしている
第4位 なぜ、あいさつをしない?簡単にできる
第5位 駅半径1Km圏内にある人気のクリニックがやっていることは

【2019/07 Best5】
第1位 クレームをなくし、医療安全には
第2位 待ち時間が長いと患者に言われて、院長がすることは
第3位 とても有難い
第4位 互いが意見が言い合える医療チームにするには
第5位 接遇力を強化するには

【2019/06 Best5】
第1位 「医療接遇」とは、接遇と接客マナーの違い
第2位 スタッフが成長しているクリニック
第3位 患者さんにもスタッフにも選ばれ人気のある病院;その4
第4位 患者さんにもスタッフにも選ばれ人気のある病院;その3
第5位 患者さんにもスタッフにも選ばれ人気のある病院;その7

【2019/05 Best5】
第1位 なぜ、身だしなみ
第2位 どうしたら、スタッフが辞めないのか
第3位 どうして、スタッフは分からないのか
第4位 継続こそが、好循環スパイラルへ
第5位 選ばれ人気のあるクリニック;その1

【2019/04 Best5】
第1位 なぜ、勤務中におしゃべりするのか
第2位 なぜ、言ってもやってくれないのか
第3位 先入観は、成長に影響する
第4位 なぜ、全体像がわからない
第5位 精度の高い仕事をすることの意味とは

【2019/03 Best5】
第1位 精度の高い仕事をすることの意味とは
第2位 私の仕事の価値
第3位 同じ仕事をするにも
第4位 自分が良いと思っていても
第5位 なぜ、意見が違う

【2019/02 Best5】
第1位 対応ですか、応対ですか
第2位 相手を思うからこそ、行動と言葉は伝わる
第3位 なぜ、ヒヤリは起きるのか
第4位 想いを活字にして
第5位 順応性が組織の進化に繋がっている

【2019/01 Best5】
第1位 どうしたら、スタッフの意識が変わるのか
第2位 日頃の声掛けが医療の質
第3位 歴史を紡ぐ
第4位 一生懸命な姿勢に感動する
第5位 あなたはどちら

【2018/12 Best5】
第1位 愛溢れる方々だった
第2位 あなたは完璧主義
第3位 ドアの開閉まで意識する
第4位 医療介護が働きやすい企業ランキングに
第5位 同じことを行うでも言葉で方向が変わる

【2018/11 Best5】
第1位 自分の使っている言葉はこれでいいのか
第2位 思い込みに、学ぶ
第3位 なぜあのクリニックは患者が増える
第4位 あなたの言動はどう伝わっていますか
第5位 どうすれば、長く働けるか

【2018/10 Best5】
第1位 要求充足型と不安除去型
第2位 「どんなクリニックが発展していますか」という問いに
第3位 なぜ、あのクリニックは予約でいっぱいなのか
第4位 傾聴は大事だけど
第5位 なぜ、手伝ってもらえないのか

【2018/09 Best5】
第1位 継続こそが力なり
第2位 千差万別な患者さん、多様化するニーズ
第3位 一日が一生の縮図
第4位 人生の質はコミュニケーション
第5位 外部の声に耳を傾ける

【2018/08 Best5】
第1位 評価の高いクリニックでは
第2位 驚きのご縁
第3位 接遇力は主体性が大切
第4位 久しぶりに
第5位 アメリカ・ウインドウス

【2018/07 Best5】
第1位 どのように指導したらいいのか
第2位 チームワークを高めるには
第3位 医療安全は地道な努力
第4位 どんなチームで働きたいか
第5位 気を引き締めています

【2018/06 Best5】
第1位 受容レベルの低い患者さん対応
第2位 医療はまずは納得
第3位 口コミから学ぶ
第4位 そのスケジュールは何のため
第5位 人はいつでも変われる

【2018/05 Best5】
第1位 素敵なコンシェルジュ(受付)の方々
第2位 発展するクリニックは、安定感のある時こそ人材育成を継続している
第3位 クレーム対応にまず必要なことは 
第4位 なぜ、挨拶は必要なのか
第5位 もっと学びたい 

【2018/04 Best5】
第1位 建設的な意見
第2位 これからの医療を担う方々と
第3位 人の縁
第4位 伝えると伝わるの違い
第5位 育ててくださるクライアント様で

【2018/03 Best5】
第1位 同じ方向を向き始めたクリニック
第2位 キャッチングの重要性
第3位 心の支えとなる医療へと
第4位 どのように育成するといいのかヒントを得た
第5位 手を挙げる勇気

【2018/02 Best5】
第1位 何のために
第2位 場面を変えたいとき
第3位 タイムマネジメント 
第4位 生き残るには 
第5位 互いに意見の言える環境にするには

【2018/01 Best5】
第1位 全員で同じ方向
第2位 現場スタッフのやる気 
第3位 関係性がわかる言葉づかい
第4位 感謝 
第5位 すぐに行動することで

【2017/12 Best5】
第1位 未来を担う医療人らと 
第2位 掛ける言葉は 
第3位 来年も再来年もそして10年先も幸せであるために 
第4位 組織の進化には 
第5位 事を説明する際に

【2017/11 Best5】
第1位 帰属意識に繋げるには
第2位 より良い関係性には
第3位 高度な医療による地域への貢献に
第4位 配慮の至らなさに
第5位 予約システム対応とは