【新医療人の声】接遇の基本的な考え方を教えていただけたので、日々ブラッシュアップしていきたい(医師)

ラ・ポール株式会社

【平成30年4月5日開催】

毎年ご縁をいただいております、横浜市医療局様の新採用者研修のご感想です。

研修終了直後、ご参加くださった医師の皆様の生の声をいただきました!

この日は125名の皆様にご参加いただきました。
医師、看護師、薬剤師、放射線技師、検査技師、臨床工学士、リハビリ、事務などの多職種での研修でした。

~医師の皆様のご感想~

「ためになることばかりで勉強になりました。改めて自分の態度がどうとられるのか、その人たちがどうとるのかがそれぞれ違うことを認識できた」

「コミュニケーションについて今まで気づかなかったことをみんなから意見をもらえて有意義な実習でした」

「今まで意識したことのなかったことを意識できる機会となった」

「接遇の基本的な考え方を教えていただけたので、日々ブラッシュアップしていきたい」

などのご感想をいただきました。

今後の皆様のご活躍を心よりお祈りしています。

※設定から字幕を選択していただくと字幕をご覧いただけます。

横浜市医療局様

医療・介護ニーズが増大する 2025 年以降に向けて医療 提供体制の整備を推進。医療資源の有効活用や医療人材の確保・育成、市民の皆様への啓発などに全力で取り組んでいます。 医療局・医療局病院経営本部は、『市民の皆様が将来にわたって住み慣れた横浜で、安心・安全に暮らすことのできる最適な地域医療の提供』の実現に向け、取組を進めていきます。

横浜市医療局様ホームページ