「気品漂うテーブルマナーセミナー」終了しました

管理人

城山観光ホテルスカイラウンジインペリアルルームにて

『第11回気品漂うテーブルマナーセミナー』楽しく終了しました。





テーブルマナーのセミナーは弊社唯一主催セミナーです。

募集開始すぐに満席になりありがたく思います。







今回は夏休みということで、高校生のお嬢様とご一緒くださった方、ご姉妹でご参加くださった方もいらっしゃいました。





毎回このセミナーに参加なさる方は、女性としての品性を追及していることを強く感じます。





嬉しいご感想を頂戴しました。



本日のセミナーはいかがでしたせようか?

感動・・・7名 満足・・・3名

ふつう・・・0 不満・・・0





テーブルマナーの講習会は以前も受けたことがありましたが、今回のように少人数で学ぶことができてよかったと思います。料理や菓子等、内容に合ったナイフ&フォークの使い方や作法を知ることができました。テーブルマナーだけでなく、いろいろな歴史をからめて教えて下さって、理解しやすく、身につきやすくなりました。ちょっとした気配りで相手に与える印象は変わるので”ステキな女性”を目指してこれからも知識を増やしていこうと思います。今日は姉と一緒に参加することができてよい思い出になりました。お互いに気付いたことを教えあっていきたいと思います。ありがとうございました。(R.I様)





今回のセミナーは料理、お話とても良かったです。これからも沢山先生のセミナーを受けてみたいです。ありがとうございました。(T.K様)





今回は2回目のセミナーの参加でしたが前回とは異なったお話をたくさん聞くことができ、素敵な時間を過ごすことができました。参加された方の質問も、私では思いつかないことであったり、とても参考になりました。

あっという間の2時間でしたがマナーに関する歴史のお話などとても充実した時間でもう少しお話を聞いていたいと思いました。(N.M様)





知らないことの多さに気付かされました。また、セミナーに参加して忘れないようにしたいと思います。ありがとうございました。(M.K様)





とても楽しかったです。

私は普段ナイフ&フォークはあまり使わないので、使いにくかったですが

自分で食べていて美しいし、少し大人になった気分になりました。

今日は本当にありがとうございました。また今度このような機会がありましたら是非参加させて下さい。(Y.S様)





一日の習得はなかなか難しいので、またこのような機会があればぜひ参加したいと思います。今までちょっとした間違いがわかり大変役立ちました。(S.T様)





知らないことは、恥であり・・・・・

少しでも多くのことを吸収し、自分自身はもとより娘、息子へと伝えていきたいと思います。このような機会を与えていただきましたこと感謝いたしております。また親子で参加させていただきたいと思っております。(K.S様)





私は外国人と接する機会が多くよく”日本人は〜だ”といわれることが多かったのですが、自分のたしなみに自信がつくと、彼らのレディファースト等もはずかしがらずに受け入れることができると思います。とても幸せな気分になれました。また、機会がありましたら是非参加させていただきたいです。本当にありがとうございました。(M.I様)





おもてなしの心づかいや歴史等意味、ちょっとした裏ワザなど役に立つ内容でした。(K.K様)



ご参加いただいた皆様、そしていつも美味しいお料理を準備していただくスカイラウンジの店長橋元様はじめスタッフの皆様

心から感謝申し上げます。