認知症介護施設のリーダーの皆さま

管理人

昨日は、認知症介護施設リーダー研修にご縁をいただき、充実の一日でした。



介護のプロの方々は、やはりホスピタリティマインドが高いですね〜。





私のセミナーは”ワクワク楽しい”を感じてもらう時間になるように、全身全霊でお伝えし、私自身も楽しませていただいております。





昨日はワークがとても楽しかったです。



この研修に携わる指導者の10数名の方々も後ろで見守っていただきながら、ワークに参加していただいたことが印象に残りました。





指導者の立場になれば、微妙な境があるのですが、同じように笑いもあり、盛り上げっていました。



さすが、介護のプロです。

時間を共有する姿勢が違います。



また、ひとつ学びます。



来月は研修生が成果をプレゼンします。



本日お伝えしたことが、どのように生かしていただいたか。

大変楽しみです。



鹿児島県介護保険課、鹿児島県社会福祉協議会、指導者の皆様、参加いただいた皆様、心から感謝申し上げます。





昨日は先日行われた、城山観光ホテルカルチャースクール「Ring」でのセミナーの取材もKTSテレビで放送され、「見ましたよ〜」とメッセージをたくさんいただきました。皆さま、ありがとうございます。

(実は私は見ることができませんでした。7時前には家を出て、ビデオ録画うっかり忘れていました。やっぱり抜けていますな〜♪)





本日は介護支援専門員(ケアマネージャー)更新のための研修にご縁をいただいております。



また、新たな出会いと学びに出会える。そう思うだけでワクワクします