「クライアント様の声」ページを更新しました

管理人

弊社へご縁をいただきましたクライアント様からいただいたご感想を追加掲載いたしました。

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●スピード感があり、のめりこめる研修(T大学病院様事務局)
接遇研修というと従来よくある型から離れて、「何故そうする必要があるのか」と「本来医療者はこうしたいと思っているはず」という思いを動機づけにして考える接遇ができる研修になっていたと思う。説明とワークがうまく組み合わさってスピード感があり、座っているだけでないので、業務終わりのお疲れのスタッフも体を動かすことでかえって研修にのめりこむことができたのではないかと思った。160人〜の多数の参加者を一度に動かすのも容易ではないと思うが、U字のインタラクショナルデザインが効果的だった。ありがとうございました。

T大学病院様1(←画像をクリックすると拡大されます)

 

●身体と心で“接遇”を学ぶことが出来た(T大学病院様事務局)
“参加型”で講義形式よりも、身体と心で“接遇”を学ぶことが出来ました。言葉が足りなかったり、一つの間違った動作によって患者さんに不快な思いをさせてしまいます。現場が忙しければ忙しいほどそのようなことを忘れ、患者さんとのコミュニケーションが上手くとれなくなります。しかし、今回の研修により大切なことを認識することが出来たと思います。

T大学病院様2

 

ご感想誠にありがとうございます。

「クライアント様の声」ページでは、【接遇コンサルティング】や【ファーストインプレッション研修】【接遇研修】など弊社サービス毎に、病院長や企画ご担当者様からいただいた実施後のご感想を紹介しております。

コンサルティングや研修をご検討中の方、ぜひご参考くださいませ。