接遇のみでなく 職員のチーム力 モチベーションを高める為の演習~新鮮で大変役立つ!

社会医療法人 榮昌会 吉田病院 附属脳血管研究所の院長 吉田泰久 先生より医療接遇コンサルティングについてご意見・ご感想を頂戴いたしました。

クライアント様のご紹介

社会医療法人 榮昌会 吉田病院 附属脳血管研究所 院長 吉田泰久 先生

社会医療法人 榮昌会 吉田病院 附属脳血管研究所様

吉田病院は、兵庫県神戸市にある脳疾患に重点をおいた救急病院です。血管内治療に注力しており、多数の専門医が所属して、24時間切れ目なく救急治療にあたることが可能となっております。 脳卒中・脳疾患を中心に救急治療から回復期・在宅医療まで、一貫した専門医療・介護を行っています。
今回インタビューをお願いしたところ、快くお受けいただきました。

社会医療法人 榮昌会 吉田病院 附属脳血管研究所
院長 吉田泰久 先生

社会医療法人 榮昌会 吉田病院 附属脳血管研究所様のホームページ

インタビュー

当社に依頼される前はどのようなことでお悩みでしたか?ご依頼くださった経緯についてお聞かせください。
職員の教育(接遇等)について、良い方法がみつからず、行き詰っていました。
どうやって当社をお知りになりましたか?
事務長が研修会を通して情報を得ました。
当社を知ってすぐに申込みましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?
福岡様に来院いただき、説明をうけてすぐにお願いすることにしました。
他にも似たような会社があったにも関わらず、何(どの部分)が決め手となって、当社に決定されたのですか?
福岡様の意気込みに感動しました。
実際にコンサルティングを導入して、いかがですか?率直なご感想をお聞かせください。
接遇のみでなく、職員のチーム力、モチベーションを高めるためも演習もして頂き、新鮮で、とても役立つものと思っています。