ホーム > おしらせ > F耳鼻咽喉科様[11/8開催]接遇コンサルティング定期接遇研修

F耳鼻咽喉科様[11/8開催]接遇コンサルティング定期接遇研修

[2014/11/12]

11月8日、F耳鼻咽喉科様で開催されました接遇コンサルティング 定期研修(接遇研修)にご参加いただいた方のご感想を一部ご紹介いたします。

 

* この短期間で一つのプレゼンをまとめられるとは正直思いませんでした。準備中のスタッフをみて各人の個性が前面に出ていて、とても興味深かったです。ありがとうございました。(医師)

20141108-01(←画像をクリックすると拡大されます)

 

* 改めて接遇を考える時間となり、医療人として知識・技術はもちろんだが、プラスαが求められる時代であり、適宜優先順位を考えて「今何をすべきか」行動していきたいと思う。(看護師)

20141108-02

 

* 前回からの第一印象が大事ということを再確認出来たこと。普段の生活や仕事の中で先入観や固定観念をもって接しているなと感じました。これから忙しい時期になると患者様からのクレームなども多くなると思いますので、今日習ったことをしっかり考えながら今後対応したいと思います。とてもいい機会になりました。(事務)

20141108-03

 

* 接遇とはあいさつ、身だしなみ、言葉づかいetc色々ありましたが、「先入観を持って対応しない」という事を言われた時ハッと感じました。やはり、先入観をもたず接遇していたか?と自分に問いかけました。月曜からは先入観も念頭において接遇していこうと思います。(看護助手)

20141108-04

 

* スタッフ皆で意見を出し合って接遇についての意識を高める事が出来、大変良かった。今回決めた目的が達成できる様に、対応に気をつけていきたい。(看護師)

20141108-05

 

* 接遇の目的を考え、統一することが出来た。基本姿勢について素直に謙虚に保つ心というフレーズが今後の仕事に役立つと思う。(事務)

20141108-06

 

クライアント様院長ブログにもご紹介いただきました。
詳しい接遇コンサルティングの内容は、弊社代表福岡かつよブログ「笑顔と感謝」をご覧ください。 

おしらせの新着記事
お知らせ

ページトップへ戻る