チームワークよく、働きやすいクリニックにしていきたい/20221114/看護師

管理人

【テーマ:第3回医療接遇コンサルティング】

研修開催日:2022/11/14開催 Tレディースクリニック様

患者さんへの声のかけ方、診察室へ呼び込むとき、患者誤認のための注意点、改めて注意していきます

voice-22-01.jpeg

*自分たちだけでは気づかない視点でご助言いただけることは大変有難く思います。
患者さんへの声のかけ方、診察室へ呼び込むとき、患者誤認のための注意点、改めて注意していきます。
あとは、スタッフ同士の声のかけ方や相手を想ったうえでのコミュニケーションを大事にしながら仕事ができるといいなと思っています。(看護師)

まずはコミュニケーションエラーが起こらぬよう細かく確実な情報共有の徹底をしていきたいと思います

voice-22-02.jpeg

*他のスタッフがどのようなことを思い、日々業務を行っているのか知ることができたことで、言葉がけの仕方や自分自身の心構えなどを今一度振り返ることができました。
各スタッフが目指しているところは同じなので、上手く歯車が回るよう声がけしたり自ら動いたりと心がけていきたいと思います。まずはコミュニケーションエラーが起こらぬよう細かく確実な情報共有の徹底をしていきたいと思います。(看護師)

チームワークよく、働きやすいクリニックにしていきたい

voice-22-03.jpeg

*患者さんが安心して通えるクリニックを目指すために、質の高い医療の提供、気持ちに寄り添える看護ができるようにしていきたい。
また、院長、副院長の考えが聞けて、プロフェッショナルな2人のもとで働けて嬉しかった。
チームワークよく、働きやすいクリニックにしていきたい。(看護師)