月一回のメンテナンスに来院する患者さんの貴重な時間を満足してもらいたい/歯科衛生士/20220413

管理人

【テーマ:第5回医療接遇コンサルティング】

研修開催日:2022/4/13開催 O歯科医院様

「自分の人生に責任を持つ」という大きな、重要な人生観・生き方を造るテーマで、それぞれの職種が皆で一斉に取り組めた事がとても有難かったです

voice-01-02.jpeg

*今回も最初に前回の振り返りをしていただいたことで、現在地の確認が皆でできたと思います。
今回の新たな研修は「自分の人生に責任を持つ」という大きな、重要な人生観・生き方を造るテーマで、それぞれの職種が皆で一斉に取り組めた事がとても有難かったです。
具体的に自分の人生の結果は、自分の思考・感情・行動がもたらしていること。結果を良くするためには、パーソナルパワーを高めると良い事。時間は有限で『ストラテジー』という考え方をとりいれることが有用なこと。行動変容のポイントを理解し、良き習慣を身につけることが自分を助けること。
それは自分自身が決めて信念により続けることができること。を分かりやすくたとえを用いて皆に教えて頂き感謝申し上げます。後は今日の気持ちを忘れず実行、継続あるのみです。(院長)

メンテナンスに来られる患者さんは月1回の治療。この方の貴重な1時間を満足してもらえるように、その一瞬一瞬を大切にしたい

voice-01-03.jpeg

*時間が有限であることを改めて考えることができました。メンテナンスに来られる患者さんは月1回の治療。この方の貴重な1時間を満足してもらえるように、その一瞬一瞬を大切にしたいと思います。
私が学び得た信念を武器に頑張りたいと思いました。本日は楽しい講習をありがとうございました。(歯科衛生士)

振り返りや、今日の頑張ることなど意見を言う、聞くことができる場ができて連携にとても役立っております

voice-01-01.jpeg

*福岡先生に見守られる研修の時は、スタッフ一同非常にいい動きができていたと思います。
毎日見守っていただけたらならいい刺激になるなと思っております。
振り返りや、今日の頑張ることなど意見を言う、聞くことができる場ができて連携にとても役立っております。(歯科衛生士)