会場に大きな花束が咲いた瞬間

管理人

株式会社S 営業企画課ご担当者様より頂戴したご感想をご紹介いたします。


先日の○○では大変お世話になりありがとうございます。

<感想> 

今回は、(1)医療現場の接遇は「医療安全である」、「自分の身を守る」、(2)環境整備・人間性・技術要素、3要素をバランス良く磨く、(3)接遇に正解、不正解はない。接遇はエンドレス、気づき・再認識した90分間でした。
私自身も既に出会った方、これから出会う方・・・相手を思いやり豊かな関係を構築したいと思います。多忙なときほど疎かにならないよう、幸せの花を咲かせ続けます。

<主催者として>
会場の明るさ(太陽の力)もグループワークのスピードに影響する要因の一つであることを実体験しましたが、各グループへお声掛けいただいたことがディスカッション(他者とのコミュニケーション)の潤滑剤でした。
受講生にはディスカッションを通じて他者の考えを知り、体感することえ気づくことの重要性を認識いただけたと感じています。
福岡先生からのサプライズ、会場も大きな花束が咲いた瞬間でした。お花を見るたびに接遇セミナーを思い出す、素敵なサプライズだったと思います。体感型の記憶に残るセミナーを弊社にプレゼントしていただけましたこと、また、限られた時間の中、お気遣いいただきました皆様に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

追伸:○○終了後、接遇セミナーを受講された医院へ訪問いたしました。「楽しかった!」、「モチベーションあがりました」明るいお声でご感想を頂戴いたしました。

株式会社S様-02(←画像をクリックすると拡大されます)