【クライアント様の声】脳外科Y病院事務管理部部長様

ラ・ポール株式会社

「医療法人榮昌会吉田病院 附属脳血管研究所 事務管理部 部長 阿児良典 」様より 医療接遇コンサルティングについてご意見・ご感想を頂戴いたしました。

クライアント様のご紹介

  医療法人榮昌会吉田病院 
事務管理部 部長 阿児良典 様

mainimage←バナーをクリックするとクライアント様HPサイトへ

Q1.当社に依頼される前はどのようなことでお悩みでしたか?ご依頼くださった経緯についてお聞かせください。

病院の増築に伴い、職員数が急激に増加したことで、全員に目が届かなくなっていた。特に接遇面の教育ができていないと感じていました。スポット的に外部講師を招いて研修を行ってもあまり効果がないと思っていました。


Q2.どうやって当社をお知りになりましたか?

インターネットで接遇関連の会社を探していたところ、御社ホームページに目がとまり、他の会社とは違う魅力を感じ連絡させていただきました。


Q3. 当社を知ってすぐに申込みましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

資料を送っていただいた後、福岡様から直接来院いただき、説明を受けた時点で申し込みを決定しました。


Q4. 他にも似たような会社があったにも関わらず、何(どの部分)が決め手となって、当社に決定されたのですか?

福岡様の接遇に対する熱意がすごく感じられたこと当院にあった内容を組み立てていけること


Q5. 実際にコンサルティングを導入して、いかがですか?率直なご感想をお聞かせください。

導入当初はすごく新鮮で、多くのメンバーがやる気を見せていましたが、中だるみといいますか、少し熱が覚める時期があり、福岡様とも相談しながら、モチベーションを上げる工夫を行って、現在、かなりのメンバーが意識の中に接遇の心が宿っていると感じています。


医療法人榮昌会吉田病院 附属脳血管研究所 事務管理部 部長 阿児良典 様
ご意見・ご感想を頂きましてありがとうございました。ご協力に感謝申し上げます。