『クリスマスを彩るテーブルコーディネート』楽しく終わりました。

管理人

『クリスマスを彩るテーブルコーディネート』楽しく終了しました。

多くのご参加をいただき心より感謝申し上げます。



基本から応用まで緒方講師によりレクチャーさせていただきました。



今回はクリスマスプレゼントとしてナプキンをご家族分皆さまに差し上げました。

とても喜んでいただけて、嬉しく存じました。



皆さま、ぜひ今年のクリスマス役立ててください。



【今回のセミナーでお役に立つ内容】

・ナプキン一つでもちょっとした工夫でイメージがかわるのが参考になりました。なかなかお客さんを招いてとはないのですが、家庭での食事の場面でいただいたナプキンを使っておどろかせてみようと思います。(N.K様)



・今年はテーブルセッティングをして楽しいクリスマスをすごしたいと思います。ナプキンの作り方、お皿の使い方などすぐに使えるマナーを教えていただき娘にもすぐ教えてあげられる事ばかりでした。(H.Y様)



・12月2件のクリスマス自宅Partyをやる予定です。メニューのことばかり考えていましたが、素敵なテーブルセッティングを教えていただいたので、このおもてなしと、レシピをフル活用したいと思います。6人がけのテーブルのクロスやセッティングの仕方など勉強になりました。ありがとうございます。(Y.S様)



・ナプキンの折り方

 テーブルの作り方(T.Y様)



・素敵なテーブルコーディネートの基本を教えていただき、ナプキンの使い方、折り方等すぐに役立つと思います。(Y.O様)



・クリスマスを迎える楽しみができました。ナプキンを上手に使ってみたい。(M.K様)



・素敵な先生のお話の仕方など私にはとても刺激になりました。テーブルクロスもナプキンも買いながらしまっているので、子供も大きくなってきたことだし、是非今夜からでも楽しい食卓を囲むためにも使っていただきたいと思います。(H.Y様)



・テーブルコーディネートはもちろん、ナプキンのたたみ方がとても参考になりました。(S.U様)



・ナプキンの折り方やクリスマスの持つ意味(素材のなぜ等)大変勉強になりました。ありがとうございます。(A.M様)



・初めてのことばかりで言葉一つ一つが気になり、今後役に立てていきたいと思いました。(T.H様)



・お客様がこられるときちょっとしたテーブルコーディネートで会話も弾むのではと思います。(K.U様)



・始めての経験、受講でしたので、ただ受けただけ ではなく家庭で実践してみたいと思います。皿の並べ方、クロスのたたみ方など(S.Y様)



・素敵なセミナーでマンネリ化した毎日に刺激を頂きました。(H.Y様)



・慌しい毎日を送っている自分に、ホッとする時間が何よりのプレゼントでした。また、楽しみにしています。(M.K様)



・雑誌等では、テーブルコーディネートの特集を見て参考にしていましたが、実際に習ってみるととてもよくわかりました。今後も楽しいセミナーの企画楽しみにしています。(Y.O様)



・福岡さんとても楽しいお教室に呼んでいただいて有難うございました。これからの私の生活もちょっぴり素敵になりそうです。お茶もお菓子も美味ししかったです。(C.Y様)



・クリスマスやお正月に向けて意欲がわいてきました。今年のテーブルコーディネートにワクワクしています。ありがとうございました。(S.U様)



・次回も楽しみにしています。(A.M様)



・楽しい今日の一日でした。(T.H様)



・福岡先生、素敵なセミナーを教えていただき今日は本当に感謝です!!(Y.S様)



・珍しいお菓子までいただけて楽しかったです。(K.U様)



・初めて目にしたり、耳にしたりするものばかりで参考になりました。(M.Y様)



・いただいたお菓子やお茶、とても美味しかったです。とても心がリフレッシュしました。ありがとうございました。(N.K様)

早速ブログに掲載していただいております。ありがとうございます。

http://color-studio.jugem.jp/?eid=136