「貴方が輝くレッスンinプリンセスナチュラ」

管理人

先週オープンした鹿児島市照国町のプリンセスナチュラにて「アフタヌーンティーのセミナー」を開催しました。



ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

とても素敵な方々でした。ご縁に感謝申し上げます。



そして青木オーナー、鵜戸店長ありがとうございました。



【今回のセミナーで役立つ内容】

 *挨拶の仕方

  おもてなしの仕方

  アフタヌーンティーの雑学

  アフタヌーンティーのテーブルマナー(K.K様)



 *初めて見、聞くことばかりでしので大変勉強になりました。

  お茶の入れ方

  ホステスの役割

  ナプキンの扱い方

  セッティングの仕方等(青木智美様)



 *紅茶の入れ方

  アフタヌーンティーパーティーの進め方(那須直実様)



 *ティパーティーを始める前の礼儀作法

  なぜそうする必要があるのかまで詳しく説明いただけたので勉強になり  ました。(M.F様)



 *興味があってもなかなか実際にこのような講習を受ける機会がなかった  ので、とてもよい勉強になりました。

  友人、家族との普段のお茶会に今日習ったこと(招待状から)を取り入れ  ていきたいと思います。

  仕事で外を回ることが多いため、お辞儀の仕方、第一印象の大切さを実  感しました。(若松尚美様)



【セミナーの感想・意見】

  

 *鹿児島でこのようなセミナーに参加できるとは思えませんでした。

  普段の生活を彩るいろいろな知恵が学べてよかった。(那須直実様)



 *ぜひ会社でも女性としてのマナーを教えていただきたいと思います。   (M.F様)



 *自分のステップアップに時間が合ったときは大いにいろいろと教えてい  ただきたい。(青木智美様)



 *アットホームな感じで、とても楽しく参加できました。(若松尚美様)